2012年9月2日日曜日

リバウンド

せっかくダイエットしたのに体重が元通り、もしくは前より増えちゃうリバウンド。

アメリカのカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の研究グループが過去の研究をもとに調査した結果、ダイエットをして体重が減った人の中で、5年後にはなんと3人に2人が、最初に減った以上に体重が増えてしまってることがわかりました。

せっかくダイエットで体重が減っても、それを維持できずに最初の状態より体重が増えて、なおかつ健康状態も悪くなってる人が多いんだそうです。

リバウンドしないダイエットをするには、まず短期間でやせようとしないことが大事です。体重管理は一生かけてやるもの。横着しないで、地道にコツコツ落としていけば、リバウンドする確率も低くなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿